好きにならずにいられない…

人生で初めて甘えられる心から尊敬できる人に出会えました。素敵な彼にエスコートされ二人だけの秘密の世界が始まりました。かけがえのない彼の手を離さず人生を共有していきたい。

素敵な彼にエスコートされ二人だけの秘密の世界が始まりました。40代後半になって出会った彼は、人生で初めて甘えられる人。人に甘えるってこんなに安らぐんだ…。そして、心から尊敬できる人。知れば知るほど、カッコよくて何から何まで合う彼の存在は私の人生でかけがえのない存在になりそうで…

「椎名語録」その2

現在進行でいろいろ起きるので…
なかなか回想記事に戻れないですが…
この「椎名語録」の後に
そろそろ回想記事に戻りたいと思います…
でなきゃ、回想記事が現在まで追いつかないので…(笑)


ということで…


今日は私の彼…


椎名さんから言われて心に残った…


椎名さんの名言集…



その名も…


「椎名語録」


の第2弾です♪




「椎名語録」その2は…



愛は感じるもの…



です。



過去記事「ブラック咲と黄色い蝶々」で記事にした…


職場での椎名さんを巡る女のバトル🔥


があると知った私が椎名さんに知らせた時の


椎名さんからの言葉です…






この過去記事に書かれているように…


職場で実は…


椎名さんを巡って


女のバトル🔥が繰り広げてられている…


と知った私…



女とは…



過去記事でいうところの…


お邪魔虫2と3…



お邪魔虫2は剛田さん…


お邪魔虫3は今後、難野さん…


(なんのさん)と名付けます…


椎名さんの直属の部下となる


とても気難しい女性です…



椎名さんの大ファンの剛田さんが…


椎名さんの直属の部下の難野さんに


椎名さんが指示した仕事を


「私がやりま~す」🖐


って奪ったり…


何かと難野さんを椎名さんから遠ざけようとしてくるらしいと…


難野さんからあの日に聞いた…



難野さんは、未だ独身を貫いている


割と頑固な自己主張の強い気難しい女性…



そんな難野さんも…


椎名さんが上司としてやってきた際は


とても楽しそうにしていた…



最初の頃、椎名さんとよく二人で出張に


行ったりする難野さんを見て…


お似合いだな…


なんて思っていた…(笑)



まさか、自分が椎名さんとこうなるなんて


思ってもみない頃の話…



剛田さんと違って…


スタイルがいい難野さん(笑)



独身なだけに…


愛人にするなら都合いいはず…


な~んて椎名さんと二人で行動することが


多かった難野さんには…


私はちょっぴり疑惑を持っていた(笑)



椎名さんに好意があるんじゃないかな?


って…



難野さんなら、いくらでも椎名さんと


仲良くなるチャンスがある…



女性としても私は魅力があるんじゃないかと思ってたから…


二人がその気になればいつでも可能な話だと思っていた…



そんな、難野さんと椎名さんは


仕事をめぐっていろいろあって…


割と早い段階から椎名さんは


難野さんを毛嫌いしている…(^-^;



椎名さんはそうかもしれないけれど…


難野さんはどうなのかな?


椎名さんを慕っているように見えるけど…



だって、その証拠に


難野さんは私に…


「剛田さんは椎名さんのことが好きだから…


椎名さんのこととなると、剛田さんは


椎名さんを必死にかばうんだよね~」


って言ってくることが何度かあった…



「もちろん、変な意味じゃないよ!」


と付け加えてはいたけれど…


こんなこと…


何とも思ってない男性に対して


言うとは思えない…



確実に嫉妬でしょう…



少なからず…


難野さんも椎名さんに好意があると…


私はにらんでいる…



この女のバトル🔥は…


当人同士しか知らない話…



私が椎名さんとこんな関係だとは


まったく気付いていない難野さん…



だから、難野さんは私に話してきた…



剛田さんからは難野さんのことは何も聞いていない…



ちょうど…


過去記事の「ブラック咲と黄色い蝶々」の


出来事のあった日に…



この女のバトル🔥の話を難野さんから聞いた私は…



ちょっぴり面白~い(´∀`*)


他人事だからかな~?



椎名さんに言ったらどう思うかな~?


椎名さんのリアクションが見たくて…( ´艸`)



記事に書いたように


椎名さんにすぐメールして言っちゃった~
(笑)



「さっすが、椎名さんモテるねー」



って。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



その夜の椎名さんからのメールの返信が楽しみ


ヽ(´▽`)/へへっ


だった私に…



椎名さんからメールが届く…



「剛田さんと難野さんは…


自分(椎名さん)のことを都合のいい同僚程度だよね〜



愛は感じないな〜



好きって言われてもタイプじゃないけどね〜


言われないけど…



二人とも浅川さんに比べてほんと


比べるの悪いけど可愛く無いよね外見も中身も



まあ、一万歩譲って 内面がね〜


何て人のこと言えるほどの立場では無いか、


(^○^)ははは」



なんて書かれてあった…(^-^;



なかなかブラックな椎名さん(笑)


ブラック椎名初登場!



でも、私のことをそう言ってくれたのは…


やっぱりちょっぴりうれしかった…(笑)




「愛は感じない…」



その言葉を聞いて…


椎名さんは…


愛をそんな風にとらえるんだ…



そう思った…



椎名さんがすごいと思うのは…


職業柄か…


人の中身をよく見ている…


男性なのに…



人の本質を見事に見抜く…



やっぱり仕事上かなりの人と接して


かなりの修羅場を経験しているから


なせる技なのかもしれない…



愛は感じるもの…



それを聞いて私は思った…



そういえば…


私達はあまり言葉にこだわらない…


特に取り決めもしていない…


自然な流れでここまできた感じ…



お互いに…


愛を感じて…


ここまできたのかもしれない…



ちょっと思うのは…


感覚が似てるのか…


価値観が似ているのか…


考え方が似ているのか…


特に相手に合わせる必要がないような気がする…


違う環境で育ったはずなのに…


なぜだか、いろんなものが合う…



相性がいい…


とでもいうのかな…



もしかしたら…


やっぱり運命的な出会いなのかもしれない…



他人とは思えない…


もはや身内と同じような感覚を覚えている…



特に話し合うことも今までなく過ぎてきた…


お互いの感情を伝え合い…


感じあい…


受け止めながら…


少しずつ歩み寄ってきたような…


そんな感じ…



でも特にお互いに無理をした訳でもないのに…



今では全てさらけ出している関係を


築けている気がする…



無理しないでいられる関係…


お互いに甘えられる関係…


お互いに支えられる関係…



私は椎名さんとは負の部分も分かり合える


ありのままをお互いに受け入れられる関係でいたい…


そう思っている…



椎名さんは私には…


恥ずかしい部分もたくさん見せてくれる…



それが私はうれしい…


私も同じ…



私にはたくさん愚痴を言ってくれる椎名さん…


もちろん、職場では言わない…


そんな素振りを見せない椎名さん…



だから、孤独なのだろう…



「一人でも分かってくれている人がいるだけで頑張れる…」



よく、そう言ってくれる…



私は最初は驚きもあったけれど…


それだけ私を信用してくれていると思っている…


私は椎名さんを一番理解している人でありたい…



華々しい立場の裏で…


葛藤する椎名さんの人間らしさが私は大好きだ…



時に悩みながらも…


自分の運命を受け入れて…


人間として成長していく椎名さんの


サクセスストーリーを間近で見ていられる幸せ…


を感じている…



最初は、なんで立場のある人なの?


もっと普通の人ならもっと会えたのに…


なんて思っていたけれど…



今は、椎名さんが未来に向けて


頑張っている姿を間近で見られる幸せ…


を感じている…



立場を得てもなお…


決しておごらない椎名さん…


自分はまだまだ…


椎名さんはよくそう言う…


未熟だと思うから努力をするのだろう…


そんな椎名さんを人間として立派だと思う…


心から尊敬している…



私は椎名さんじゃなかったら…


二度目の婚外恋愛に足を踏み入れなかった…


とても大切なものを失うかもしれないことを


一度経験しているのだから…



それくらいに好きになれる人じゃないと…


お互いに信頼できる人じゃないと…


しない…


私の今の婚外恋愛観はそう…



椎名さんだから…


そんな思いがずっとある…



とても居心地がいい存在で…


椎名さんがいれば私は大丈夫…


って思わせてくれる…



椎名さんがそばにいてくれるだけで…


たまに考えすぎちゃう私の人生が楽になる…


生きやすくなる…


私にとっての椎名さんはそんな人…



なんの根拠もないけど…


お互い離れない…


そう信じ合える関係でいられる…



もし、椎名さんが私との関係で…


癒されて…


いずれ心が癒えたからと…


家庭に戻ることがあるなら…


私はそれでもいい…


そう思っている…



椎名さんが幸せでいてくれることが私の幸せだから…



だから、椎名さんとはいつそんな日が来ても後悔しないように…


一日一日を大切に過ごしていきたい…


そう思っている…



椎名さんが言ったように…



愛は感じるもの…



椎名さんからの愛が感じられる限りは…


私は椎名さんとずっと一緒にいたい…


そう思っている…





今日もブログ訪問ありがとうございます♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。