好きにならずにいられない…

人生で初めて甘えられる心から尊敬できる人に出会えました。素敵な彼にエスコートされ二人だけの秘密の世界が始まりました。かけがえのない彼の手を離さず人生を共有していきたい。

素敵な彼にエスコートされ二人だけの秘密の世界が始まりました。40代後半になって出会った彼は、人生で初めて甘えられる人。人に甘えるってこんなに安らぐんだ…。そして、心から尊敬できる人。知れば知るほど、カッコよくて何から何まで合う彼の存在は私の人生でかけがえのない存在になりそうで…

「椎名語録」その1

予告通り…


私の彼、椎名さんの名言集からなる…


その名も「椎名語録」を始めます♪



椎名さんは…


職場で立場のある人…


いろんな修羅場を経験しています



そして、とても真っ直ぐな素直な性格…


どんどん吸収できる柔軟な頭脳を持っています



おそらく、その経験値がなせる技…


時々ふと…


サラっとすごく本質を突く言葉を発します



その言葉を聞いて…


私は考えさせられたり…


学んだり…



そんな椎名さんの名言集を


「椎名語録」として一つのコーナーを


立ち上げ、ブログに書き留めておきます♪



記念すべき第1回目は…



「椎名語録」の中でも…


私のBESTに入る言葉…



人の気持ちはわからない…



です。



これは、私が仕事でとても理不尽な目に


合った時に椎名さんから言われた言葉です。



仕事のことで私はお邪魔虫2から


酷い目にあう出来事が…


付き合って数ヶ月後に起こります。



お邪魔虫2は自分に都合良く話をするので、


理解に苦しんだ私は笑えなくなりました。



軽い人間不信でした…。



私はもともと…


人間好き♡



そして…


計算できない人間…



人付き合いも…


損得勘定は働かない…



基本的には苦手な人がいない…



同じ人間だから…


分かり合える…



人類みな兄弟…


昔からそう思ってきた…



きっと話せば理解し合える…


ついそう思っちゃうところがある…



これで痛い目に合うこともあったな…(笑)



私は椎名さんに…



お邪魔虫2が都合良く話をすることが理解できない…


言ったはずの言葉をそんなこと言ってない…


ってなぜ言うの…?


自分は悪いことをしたとなぜ認めないの?


私にはわからない…



とずっと言い続けた…


(ちなみに、目撃者がいるのですぐに後日わかる…。
この出来事については本来の回想形式の記事にする予定です)



約2ヶ月間、いろんな出来事が巻き起こり…


椎名さんとは毎日この話題について話した…



ある日、椎名さんからのメールで


こんなことを言われる…



人の気持ちはわからない…



こっちは傷つけられた…
と思っていても…


相手はそうは思っていないことがある…


悪いことをした…
という認識が本当にない…


ことがある…


と…




椎名さんは…


いろんな修羅場…


を経験して…



立場的にクレーム対応もしなければならない…




いろんな人間模様を見てきているから…


おごらない…



簡単にわかったような気にならない人…



だから、とても柔軟に受け止められる


心の広さ…


器の大きさを持っている…



人生経験は…


私とはあきらかな雲泥の差…



おごりたかぶることなく…


いつも平常心でいられる器の大きさ…



仕事の責任を負わされ…


理不尽でも頭を下げることもある…



どうにもならないことがあることを


知っている…



だからか、椎名さんは…


自分はあまり深く考えない…


という…



きっと、考えても無駄なことを


経験として肌で習得しているのだと思う…



そして…


考える時間もないくらい忙しいというのもあるかも…




椎名さんは…


おおらかな人…



考えすぎないその性格が…


たまに考えすぎて疲れてしまう私を…


楽にしてくれる…



椎名さんはそんな人…



私は椎名さんといると安らぐ…



何が言いたいの?


って…


深読みしなくていい人…




素直に…


人の気持ちはわからない…


そう言ってくれる人…



人の気持ちを知ろうと


歩み寄ろうと…


私は努力をしちゃうけれど…



頑張って知ろうとしなくてもいい…


わからなくていい…


そう思わせてくれた人…



人の気持ちはわからない…



当たり前かもしれない言葉…


だけど…


言われなきゃ気付かない言葉…




椎名さんが肩肘張らずに


素直にそう言ってくれるから…



きっと、教えた気もなく…


サラッと言ってくれるから…



不思議と…


そんなもんなんだな…


って素直に思える…



椎名さんのそばにいると…


楽でいられる私です…(≧◡≦)




今日もブログ訪問ありがとうございます♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。